菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

一般質問2日目

一般質問の2日目でした。

以下の質問が行われました。

塩坂 源一郎 議員(民主党・かながわクラブ)

1. 古紙偽装に対する県の姿勢について

2. 海の安全・安心対策と海岸利用について

3. 二宮漁港と西湘地域の海岸保全について       

4. 発達障害児への支援について       

5. 総合的なたばこ対策について       

6. 旧車會対策について        

内田 みほこ 議員(自民党

1. 高齢者対策について

  (1) 高齢者の見守り活動について

  (2) 高齢者虐待防止について       

  (3) 介護人材について

  (4) テレビの地上デジタル化について

  (5) 振り込め詐欺について       

  (6) 高齢者の人材活用について       

  (7) 高齢者保健福祉計画について

近藤 大輔 議員(民主党・かながわクラブ)

1. 地球温暖化対策について

2. 廃棄物処理対策について

3. 外国人労働者の受け入れについて       

4. 教育行政について

髙山 松太郎 議員(自民党

1. 農政における諸課題について

2. 野生鳥獣対策について

3. 県央やまなみ地域の広域観光圏の確立について       

4. 公の施設の管理及び整備について

伊藤 久美子 議員(民主党・かながわクラブ)

1. 子どものためのたばこ対策について

2. がん検診のあり方について

3. 新型インフルエンザ対策について       

4. 武道振興の充実について       

5. 助産師の確保について