菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

片山善博総務大臣に年金廃止を直談判

20100929soumudaijin.jpg

10月2日に開催されるシンポジウムの関係で、片山善博総務大臣に直接お会いできる機会を得ました。せっかくの機会でしたので、私の著書である「議員年金、何故地方議会議員年金制度を廃止すべきか」を直接手渡しし、地方議員年金の廃止を具申いたしました。

片山大臣の自治論について触れる機会があり、大変勉強になりました。

訪問後は、下草柳のスクエアのために大和へトンボ返りでした。