菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

手をつなぐ育成会50周年式典

手をつなぐ育成会50周年式典が開催されました。

来賓として一言ご挨拶を申し上げました。ここ数年、障害者福祉という分野を勉強する機会を意識的に設けてきました。障害者も自立して暮らせる社会を目指して、いかなることを行政は行っていくべきなのかを考えています。

第144回スクエア@生涯学習センターを開催しました。

夜開催かつ雨にも関わらず、新規参加者も含めて多くの方にお集まりいただきました。

議員の広報活動について意見交換が盛り上がりました。