菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

事業仕分け@横浜市会

神奈川県議会では決算特別委員会が開催されていました。

残念ながら、私は委員ではありません。

ところで、同時刻に横浜市自民党市議団による事業仕分け

開催されていました。ustreamで生中継をしていたため、仕事

の合間にみることができました。内容は、市の外郭団体の仕分

けです。リアルタイムで視聴者からの意見を取り入れるなど、

大変興味深い内容でした。

事業仕分けのURL⇒ http://www.ustream.tv/channel/jiminyokohama

流山市議会では、Utubeによる議会中継を行っているようです

が、今まで議会が言い訳にしていた公開をできない理由がこと

ごとくなくっています。神奈川県議会では委員会中継をまだ行

っていませんが、費用や労力をほとんどかけることなく実施す

ることが可能なのは言うまでもありません。