菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

高校球児を越えた!?〜真夏の12時間耐久街頭議会報告@さがみ野駅

12時間耐久街頭議会報告@さがみ野駅南口でした。 早朝は、佐藤正紀大和市議、山本光宏大和市議とボランティアの方々と合同報告を行いました。
20120821yamamoto.jpg
その後、山本光宏大和市議の演説で議会報告の配布。山本議員は最初から最後までお付き合いくださいました。 いつも本当に感謝です。
20120821oiwa.jpg
続いて、横浜市旭区から大岩まさかず横浜市議が参加してくださいました。 公会計や水素自動車の話についても触れて頂きました。 弁舌さわやかわかりやすかったです。 大岩さんは気さくな愛されキャラです。
20120821hirano.jpg
横浜市神奈川区からは平野和之横浜市議もお越し下さいました。 前回同様迫力のある演説は圧巻です。 私は控えめな方なので、色々と勉強させられます。 ちなみに平野さんは経済評論家。経済についてもいつも勉強させてもらっています。
20120821satomasa.jpg
午後には佐藤正紀大和市議が仕事から帰って来て、再び参加してくださいました。 本当にいつも忙しい合間に助かります。 演説は大和市議の中でも有数の風格があります。
20120821takeshi.jpg
終盤に差し掛かった頃に、厚木から井上武厚木市議がフェイスブックを見て駆けつけてくださいました。皆疲労困憊でしたが、一気に元気が回復しました。 消費税の話等、非常にわかりやすく訴えてくださいました。 議会報告紙の受け取りが急に良くなりました。
20120821nakagome.jpg
地元海老名市の中込淳之介海老名市議がついに登場です。 地元だけに最も通行者の注目を集めていました。 頼りにしています。
20120821yuta.jpg
最後に、反対側の座間市で市政に挑戦する伊藤ゆうた君も演説をしました。 期待を裏切るかどうかは当選した後の活動次第。若者の立場から、現在の政治不信の現状に対して純粋な訴えをしてもらいました。 通行者の方も足を止めていました。
20120821nao.jpg
本当に多くの方々に支えられて、本日の活動も終える事が出来ました。 そして、本日私が訴えた広域行政課題について多くの住民の方々からご意見を伺う事が出来ました。 9月の代表質問に活かしていきたいと思います。 菅原直敏の顔も日焼けで真っ黒です。 皆さんありがとうございました!