菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

今年を振り返って

2012年がもう少しで終了します。

私は、今年最後の街頭演説を終え、実家の家族とゆっくり食事をし、自宅に戻ってきました。

皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?

私にとっては、自分自身の政治人生に一つの幕を引く区切りの年でした。

衆議院総選挙への挑戦と落選です。

選挙結果への総括も終わり、落選後から毎日続けた「お詫び」の街頭活動も本日の中央林間駅での街頭活動で終了です。

この間、多くの方々から様々なご意見を頂き、自分自身の思いも反芻しながら、だんだんと自分自身が進みたい方向性も見えてきました。

本年は自分自身の人生で、最も多くの人達と関わり助けられた一年でした。

それらの全てのご恩に御礼を申し上げると同時に、年末を契機に新年からは前向きに進んでいきたいと思います。

今後とも私菅原直敏を宜しくお願い申し上げます。

良いお年を。