菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

大和市10万世帯を歩く旅75日目〜南林間5・8丁目〜黒田官兵衛の如く

起床時間6:45。

今朝は寝坊ーというよりも疲労がたまっていたので体が無意識に意図的に睡眠時間をのばす。

少し迷ったが、鶴間駅東口の街頭活動に向かう。

のぼり旗等の駅頭グッズを用意する時間もないので、体とチラシを持って自転車でGO。

黒田官兵衛的に表現すれば、「片足に草履、片足に木履を履いた不完全な状態でも、

人には走りださねばならない時がある。」か。

しない言い訳をせずに済んだ。

その後、松屋で朝食をとり、南林間5・8丁目をまわる。

失った時間はアウトソーシングで効率化。

今日は夜勤なので今からシエスタ

20131128minamirinakna5.jpg

「(参院選で落選した、、、)桜ヶ丘の菅原さんか!(いえ、それは娘さんがオリンピックに出られた、、、)あぁ、市議・県議の菅原さんね。衆院は残念だったね。甘利のいるうちはきついな。がんばれ!」

みんなの党は昨日の法案(特定秘密保護法案)に賛成して評判を落としたね。このままだと戦前に戻るよ。君は知らないかもしれないけれど。頑張れよ。」

「あぁ、菅原さんね。頑張ってね。」

など

街頭配布総数:6,048枚

訪問・ポスティング総数:37,393枚

千里の道も一歩から