菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

大和市10万世帯を歩く旅105日目〜上草柳9丁目その3〜デイサービス見学

昨日は少し夜遅くなったので、少しゆっくりの起床。

上草柳9丁目をまわる。

世の中はすっかり正月ムードに。

午後、近所にあるデイサービスの「デイサービスハッピー鶴間」を訪問。介護福祉士の方から介護を取り巻く状況やデイサービスについて伺いました。開放的なカフェ風のデイサービスです。少しハッピーな気持ちで帰ってきました。

今はひたすら勉強の時期。

20131228kamisoyagi9.jpg

「今度どうするの?(みんなの党)割れちゃったね。(そうですね。私は党を離れましたが、個人として江田さんは応援しています。)俺は渡辺さんと同郷なんだけど、江田さんの方がよいよ。俺は偉ぶる人がきらいなんだ。(発言ママ)」

「あらっ、菅原さん投票したのに残念だったわね。(申し訳ありません。原点に戻って頑張ります。)」

「(落選した菅原ですが、、)落選したなんて言わないで。頑張って!」

など

訪問・ポスティング総数:50,872枚

千里の道も一歩から