菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

夜遅く

200709192004000.jpg

写真:控え室前の廊下。控え室は24時間使えます。

代表質問一日目でした。

主な質問内容は以下になります。

神奈川県のホームページから中継をご覧になれます。

代表質問終了後、私は一般質問に関するヒアリングでした。夜遅くまで対応してくださった職員の皆さんには感謝です。

●●●

9月19日(水)代表質問

鈴木 恒夫議員(自民党

1. 知事の政治姿勢について

2. 財政問題について

3. 県税事務の民間委託化について       

4. 福祉・医療について

5. 東海道新幹線新駅とツインシティについて

6. 多重債務者問題について       

7. 教育行政について                     

倉田 ひとし議員(民主党・かながわクラブ)

1. 知事の多選禁止条例について

2. 税財政問題について

3. 県立がんセンターの整備について       

4. 県央・湘南都市圏の整備について

5. 観光振興について

6. 選挙開票事務の効率化について       

7. かながわ教育ビジョン策定後の取組みについて       

8. 不登校対策について       

9. 駐車問題について              

鈴木 ひでし議員(公明党

1. 行財政問題について

2. 神奈川力構想・実施計画について

3. 福祉・医療問題について       

4. 県民サービスの向上について

5. 災害対策について       

6. スクールゾーンの安全確保について