菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

文化の日

200711031254001.jpg

写真:産業フェアの風景

午前中から午後にかけて、ご案内を頂きました以下の日程をまわりました。文化の日ということで、様々な日程が集中し、非公式も含めると残念ながら全てに顔だけを出すこともかないませんでした。

●第39回大和市スポーツ少年団大運動会

私も子供のころに参加した記憶があります。開会式中は寒空でしたが、昼には晴天に恵まれたので、よい運動会になったのではないでしょうか。子供たちにご挨拶。

●コミセンまつり@桜ヶ丘会館

桜ヶ丘地域の住民の皆さんと触れ合う機会を頂けました。いつもながら地域の皆さんの熱意に感心させられます。

●教育功労者表彰式

大和市においてスポーツなどで多大な成果をあげられた方々を中心に表彰されました。教育委員に大和高校の1年先輩がおります。

●やまと産業フェア

毎年恒例の産業フェアです。今年は来賓での参加になりました。

大和市文化祭表彰者授賞式

書道・絵画・写真の3部門に渡る作品の表彰が行われました。文化行政の要です。