菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

第7回都道府県議会議員研究会交流会大会

200711161310000.jpg
第7回都道県議会議員研究会交流会大会が、都市センターホテル・コスモホールにてにて開催されました。全国から700名以上の都道府県会議員が一同に集まる大規模な会でした。 第一部では、有識者による、道州制に関するパネルディスカッションが行われました。 第二部では、議員が各々の部会に分かれて、勉強会を行いました。私は、議会の監査機能に関する部会に参加しました。 どちらも自分の自己研鑽に大いに役に立ちました。来月からの議会活動にも活かされると思います。