菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

もっともな指摘

今日は代表質問でした。

自民党民主党の議員が質疑に立ちました。

知事は今日は控えめでした。段々と議会にも慣れてきたようです。

今日は会派運営の関係で職員の方からもっともな指摘をされました。

ひとえに私の管理能力不足です。

しかしだからといって言い訳をしてはいけませんので、次なる際には改善をしなければなりません。

明日の代表質問が終了すれば、少し私の業務にも余裕ができます。気は早いと思われるかもしれませんが、来年一年間のことも見据えていかなければなりません。

やりがいはあります。

言葉は悪いかもしれませんが、失敗も楽しむくらいの余裕がないと駄目ですね。

現在は控え室で明日の準備です。