菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

落選議員のトークショー@桜ヶ丘

20111204talkshow.jpg

本年4月の統一地方選挙で落選した2名の議員と何故か(?)私のトークショーが、桜丘学習センターで開催されました。

2名の落選議員は、佐藤信嘉元大和市議会議員(71)と村上寛光前大和市議会議員(65)です。

私は体一つ運んだだけですが、まずは想像以上の参加者数に驚かされました。現職時代に歯に衣着せぬ物言いで名物議員で会ったお二人だけに、その毒舌を聞きに来たか、はたまた漫談か。

1時間半の時間でしたが、参加者からの活発な意見もあり、あっという間に過ぎてしまいました。

参加者は高校生から年配の方まで男女問わず様々な方が参加されていました。

私の父親以上の年齢のお二人ですが、その元気さはまさに圧巻。

次回は、1月28日に林間学習センターで開催するそうです。

しばし参加者と懇親会を行い、私は桜ヶ丘から歩いて帰りました。

途中大和駅でクリスマスツリーが点灯していました。

毎年恒例です。

20111204tree.jpg