菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

ぶんぶん→団会議→第3回地方政府の多様化を考える勉強会

20120212tayoka.jpg
午前中は、大和市保健福祉センターにてミツバチの羽音と地球の回転の上映会に参加しました。満員でした。原発に対して危機感を抱いた有志のママさんたちによって企画された手作りの上映会です。本当に素晴らしかったです。 午後は急遽団会議が入ったので県庁に。今議会の条例提案等について話し合いました。会期が近くなると土日も関係なくなります。 夕方からは、第3回地方政府の多様化を考える勉強会で講師を務めました。私が幹事長を務める地方政府の多様化を進める議員連盟主催です。 高校生、会社員から議員、首長経験者まで世代、業種、性別等多種多様な人材が30名程集まりました。講演後は参加者でワークショップでした。 勉強会の内容は以下でご覧になれます。