菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

台湾からタイへ→タイのインラック首相

20120308led.jpg
東京ビックサイトで開催されているLED Next Stage 2012に行ってきました。 日本だけではなく、台湾・中国・韓国の企業も出展していました。 本県でも照明をLED化することを表明していますが、私自身ももう少し詳しくなる必要があると思い、参加しました。 知人もおり、いくつかの海外企業の方々もご紹介頂きました。特に台湾の台南市で事業を行っている社長とは1時間程台湾経済から地方政府の現状まで様々な点について意見を交換しました。
20120308thai.jpg
写真はタイのインラック首相 夜はタイ大使館が主催したタイナイトというパーティに参加してきました。県議の敷田博昭議員、磯本桂太郎議員、原聡祐議員、山口貴裕議員及び押見りゅうた太田区議と一緒でした。 洪水被害の関係もあり、タイは日本の投資を促すために首相他大臣が数名訪日しています。 今日も投資についてお話しされていました。