菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

国会→栃木県議会

20120319kokkai.jpg

午前中は、小林大介県議、井上武厚木市議、大槻研相模原市議、泉修厚木市議、熊坂たかのり愛川町議、中込淳之介海老名市議主催の国会見学ツアーに参加してきました。中西健治参議院議員が受け入れてくださいました。

実は国会議事堂の中に入ったのは初めてです。

案内をしてくださった守衛さんのお話も興味深く、非常によい経験となりました。

20120319tochigi.jpg

午後は栃木県議会です。

栃木県議会議員宇都宮市議会議員の方々とSNS等の活用に関する勉強会でした。

角田まさのぶ栃木県議

神林秀治栃木県議

鶴貝大祐栃木県議

早川けいこ栃木県議

渡辺さちこ栃木県議

荒木英知宇都宮市

がご参加くださいました。

わきあいあいと、2時間に渡り、意見交換や実践を行いました。