菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

大和市10万世帯を歩く旅18日目〜西鶴間7丁目

朝は中央林間駅西口でしたが、小雨から大粒の雨に、、、

びしょぬれになりました。

午後は晴れ上がりましたが、湿度が高く暑くなりました。

台風の影響ですね。

夕方より、西鶴間7丁目をまわりました。

西鶴間は私が育った地域、地元中の地元です。

小さい頃には多くの雑木林がありましたが、今ではすっかり宅地化が進み、緑は少なくなりました。

夕暮れ時の空にあう歌は、ミスチルの「終わりなき旅」でしょうか。

20131002nishitsuruma7.jpg

「久しぶり、頑張れよ。」

「娘達もみんな和高で応援してたのよ。」

「(ずぶぬれになって旗を片付けているところに)もう終わり、ヘラルド頂戴。頑張ってね。」

「色々と考えることがあると思いますが、またお手伝いできることがあれば言ってくださぃね!」

「(参議院で落選した菅原ですが、、、)知ってるよ^^」

など

街頭総配布数:2,120枚

スティング総数:19,050枚(進捗率19%)