菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

大和市10万世帯を歩く旅19日目〜西鶴間8丁目

中央林間駅西口南側での街頭終了後、西鶴間8丁目をまわりました。

広場や緑地ではグラウンドゴルフやターゲットバードゴルフが盛況に行われていました。

昔は年配の方のスポーツと言えば「ゲートボール」でしたが、最近ではゲートボールをしている人達を見かけるのは希です。ゲートボール人口も1990年代の600万人台から100万人台に大幅に減っているそうです。ゲートボールのルールの特性上、選手間のトラブルが絶えないこともその原因だそうです。

いずれにせよ、元気でプレーを続けられることは素晴らしいことですね。

20131003golf.jpg

「応援してるよ。(和高の)先輩だよ。」

「(かわいらしいパグとフレンチブルドックのハーフの子犬をつれて)昨日はびしょ濡れだったみたいだね。(よくご存知で、)フェイスブックで活動見てるよ。」

「国政のチャンスだったのに、色々な邪魔が入って大変だったな。選挙区だったら当選してたのにな。県会に戻ったら?(そういうことも含めて私の実力のなさです。)」

「お元気そうで何よりです。頑張ってくださいね。」

「ポストに入ってたよ。」

など

街頭配布総数:2,445枚

スティング総数:19,307枚(進捗率:19.5%)