菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

大和市10万世帯を歩く旅21日目〜林間2丁目前半

今日は朝から雨。

事務所の整理をしながら、雨が弱まったのを確認して、レインコートを羽織って林間2丁目の半分をまわりました。途中雨が強くなったこともあり、人はほとんど出ておらず、ヘラルドが濡れないように配布しました。

このブログを読んだ人から、南林間と中央林間と続いているのに、なぜ相模原市にあるのは北にあるにも関わらず東林間なのか?というご質問を頂きました。

場所的には3駅の中で最も「北西」に位置し、文献も見当たらず、解決できませんでした、、、

午後は大和市議会の議会基本条例の市民説明会に参加。予定があり、前半のみの参加になりましたが、条例の内容以前に、議会として市民に向き合う取り組みを行ったことが大きな前進であったと思いました。

今後は、様々な分野でこのような取り組みを進めて欲しいですね。

頑張れ、大和市議会。

20131005rinkan.jpg

「菅原さん、本人?残念だったわね。市議会の時からずっと入れてきたのよ。今回はお父さんと落ちちゃったねって、残念に思っていたの。(志は失ってませんので、大和市を全部まわって、色々なご意見を伺ってまた進んでいきたいと思います。)頑張ってね。」

その他、説明会で参加者の方々からポストに入っていたヘラルドを読んだよとの声がちらほら。

スティング総数:20,910枚(進捗率:21%)