菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

大和市10万世帯を歩く旅20日目〜福田1・8丁目

中央林間駅北口街頭終了後、福田1・8丁目をまわりました。

この地域は数十年前に区画された住宅地です。

昼の桜ヶ丘駅西口は穏やかな時間が流れています。

曇り時々小雨で肌寒い一日でした。

20131004sakuragaokaeki.jpg

「(小学生の娘さんを見送りにきたお母さん)娘が山王幼稚園の後輩なんです。応援してます。」

「菅原く〜ん!(どこから声が聞こえてきたかわからず、左右を見ると満員電車の開いたドアから)頑張って!」

「(家に投函された)チラシをみてびっくりしました。(白紙にして考えます。)また、お待ちしています。」

市議と県議を途中で投げ出して、衆議院落ちて、参議院でて、せっそうがない。(また色々とご意見ください。)」

「なおとしさんでしょ?すぐわかったわ。残念だったけど、あんまり急いで上を目指さないで、市議や県議からまた始めて見れば。いつも応援しているから。青葉台駅でも応援団の人達を見たわよ。」

「(参議院に落選した菅原ですが、、)いらん!今度は市長でも目指すのか?(いえ、全て白紙です。)わかった。」

など

街頭配布総数:2,545枚

スティング総数:20,380枚(進捗率:20%)