菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

大和市10万世帯を歩く旅57日目〜南林間9丁目

今朝も自然と早起き。

昨日の残りをまわったあと、溜まっていた雑務をこなす。

タスクが一掃されてすっきりしたので、夕方に南林間9丁目をまわりました。

南林間9丁目には、南林間小学校、南林間中学校及び大和西高校があります。

私は西鶴間小学校出身ですが、当時は学区の関係で西小の生徒は9割が南林間中学校へ、1割が大和中学校に行かなければなりませんでした。

涙のお別れです。

そのときは多くの小学校の友人と離れることがつらかったですが、今振り返ると中学校でも多くの新しい友人に知り合えて、世界が広がるためよかったなぁとしみじみ感じます。

夜は高校の大先輩とイタリアン。

たまにはこういう息抜きの時間も必要ですね。

20131110nanrinachu.jpg

「菅原さん、頑張れ。」

「(お店の店長から)菅原さんですよね?同級生で応援しています。私の妻も応援していますよ!」

「ご無沙汰しています。

大和市10万世帯を歩く旅」なんて、直さんらしい!!

今は、長く辛い道のり(Long And Winding Road)ですが、頑張ってくださいね。

きっと、素晴らしい経験になるはずです。

今までより、さらに逞しく大きく成長している直さんを楽しみに、今まで以上に応援しています。

これから寒くなります。ご自愛ください。

ビートルズThe Long And Winding Roadをプレゼントします。

http://www.youtube.com/watch?v=Xqu9qhBHWNs 」

「お元気なようで安心しました。大和市内をくまなく回っておられるとのことですが、また多くの方の支持が得られることを願っています。天がくれた試練と思って将来の飛躍の糧にして下さい。ご健闘をお祈りしています。」

など

訪問・配布総数:32,238枚

千里の道も一歩から