菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

新人議員説明会

200704241252000.jpg

今日は県庁にて新議員説明会がありました。

新人議員30名が議会局より様々な説明を受けました。

4年前大和市議会に入ったときはほとんど知っている議員はいませんでしたので、多少寂しさというか緊張感のようなものがありました。

しかし、今回県議選を勝ち抜いてきた新人の中には市議時代から見知っている議員も多く、なんとなく新人議員の集まりにしてはリラックスできました。

同じ議会で仕事ができたらよいねと数年前夢のように語っていたことが実現したわけですから、本当にわくわくします。