菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜千里の道も一歩から〜

菅原直敏(神奈川県議会議員)議会報告ブログ〜共生の共創・自分らしく生きる〜

神奈川県議会議員菅原直敏の議会報告のブログです。神奈川県大和市選出。無所属。社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士。

町長は暇がない!!⇒年内最後のポスティング大会

20111210kamiya.jpg

写真:神谷明彦町長と

愛知県東浦町の町長をされている神谷明彦さんと久しぶりにお会いしました。鷹羽登久子大府市議と勝井太郎宇田市議も一緒でした。

神谷町長と前回お会いした時は、まだ町議だったのですが、今年の8月の町長選挙で初当選されました。

町長になっての感想をお伺いすると、とにかく拘束時間が長くて自分の時間がとれないとのことでした。まだ不慣れで勝手がわからない部分があるからかもしれませんが、それを差し引いても首長は忙しいのだと思います。

地方自治について、様々な意見を交換しました。

@@@

その後、名古屋から地元に戻り、仲間たちと今年最後のポスティング大会でした。

赤嶺太一市議、佐藤正紀市議、山本光宏市議やボランティアの皆さんと一緒に汗を流しました。

スティング終了後は望年会でした。

井上勇児さんや元市議佐藤信嘉さん、村上寛光さんも駆けつけてくれました。